悔し涙と自棄酒と‥止まらない涙

 

仕事‥どーしたら良いかな?

一応障害者枠で入れて頂いた仕事。

でも、障害者として扱われたことは無いし、多分障害者としての嫌悪感だけが店にある感じ。

 

情けないなぁ‥

切ったのも私、生き延びてしまったのも私。

世の中優しい人ばかりじゃないのも現実やし、理由が理由だけに嫌悪する人も多いだろう。

理由を話してる人っていてないけど、部位で分かるよね‥

 

別にそれをわかってちょーだいとか言う気も無いけど、そんなふうに見えるんかな?

 

仕事出来んで足引っ張っとるとこ沢山あって、それも全てが自己嫌悪、自己嫌悪で。

 

帰ったら溜め息、坊っちゃんに癒される。

お酒飲んで、次の日にひっぱらないよーに自分で自分に言い聞かせる。

 

そんな毎日。

「しょうがないや」

 

多分いま、全ての悔しさが涙で溢れてる‥