障害者に対しての世間の偏見

 

まぁ、障害者というよりは「私に」かな。

結局のところ、みんな仮病くらいに思ってるのさ。

現に症状とかなんも聞かれんかったし、「出来ない」て言うのも通らん。

だから一生懸命やってきた、私自身に負い目があったから。

 

だけど、「申し訳ない」と思う気持ちすら嘘にされ、「痛い」ということも軽視され、結局どうにもならなかった私に対してキレられる。

予想はついてたから、お客様に迷惑かけるのみえてたから‥

状態が良い時は出来るようになったよ?

でも昨日の、「調子いい時は左手で運転しよるじゃん?」的に揚げ足取り子のようにも言われたよね。

 

なんかね‥疲れたよ、ホンマに。

だけど「痛い」の方が先だった。

痛いから冷房当たらんとこ出させてもらったのに、冷房の中で延々と‥

痛すぎて涙出たよね、そしたら

「別にいじめよるわけじゃないんよ~」

 

はぁ‥朝からこんな気分。

病院行って院長先生に相談するけどね、

店に対してのテンション下がるっつか、気が重いだけよね。

 

だけど、どうしたらいいかわからない。

店長には「1度相談させて下さい」とは連絡したけれど。

 

今日、市役所も行くかなぁ‥

障害者相談てどこでしたらいいんだろ?